建設現場事故ニュース

建設現場で起きた大小の事故ニュースをまとめています

ホテル建設現場で足場崩れる、強風が原因か

 2月14日午前、東京・大田区にあるホテルの建設現場で足場が崩れました。警視庁は強風が原因とみています。

 14日午前9時ごろ、大田区蒲田にあるホテルの建設現場で足場が崩れ、隣のマンションの屋上部分に鉄製の棒やビニールシートが覆いかぶさりました。

 「ガチャガチャじゃない、バリバリじゃない、なんていう音だったのか。もうびっくりした」(近所の住人)

 この事故によるけが人はいませんでした。

 警視庁は、強風が原因とみて、現場近くの道路を通行止めにするなどして調べています。

「ホテル建設現場で足場崩れる、強風が原因か」 News i - TBSの動画ニュースサイト