建設現場事故ニュース

建設現場で起きた大小の事故ニュースをまとめています

無人のトラックにひかれ作業員の男性死亡

 3日朝、横浜市青葉区にある住宅の建設工事現場で、作業員の男性がバックしてきた無人のトラックにひかれ、死亡しました。
 午前8時半すぎ、青葉区市ヶ尾町の住宅の建設工事現場で、「工事関係者がトラックの下敷きになっている」と通報がありました。
 消防や警察が駆けつけたところ、作業員の男性(61)が建設用の重機を乗せたトラックの右後輪にひかれ、下敷きになった状態で見つかりました。男性は間もなく救助されましたが、呼びかけに応答はなく、運ばれた先の病院で死亡が確認されました。
 警察などによりますと、現場は緩やかな坂道で、工事関係者が「誰も乗っていないトラックが後退してきた」と話していることから、サイドブレーキがかかっていないなど、トラックがきちんと停止していなかったとみて、事故の原因を調べています。(03日13:20)

「無人のトラックにひかれ作業員の男性死亡」 News i - TBSの動画ニュースサイト